2003年11月1日土曜日

ICOCA

blogram投票ボタン晴れ

JR東日本では、だいぶ前からSuicaという非接触型ICカードが利用できるようになってましたが、JR西日本では、今日からついにICOCA(イコカ)という名の同様のものが利用できるようになりました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

で、これは、ICOCAとICOCA定期券の2種類があるんですが、5分割購入している私の定期券は、このICOCA定期券にするわけにはいかないので、とりあえず、私が利用するとすれば、単なるICOCA。
けど、割引があるわけでもないし、これまでの磁気定期券があるので、乗り越しとかで使って改札通れるわけでもないので今のところあんまりメリットは感じない。
だけど、発売記念ってことで限定5万枚の限定ICOCAが発売されると知ったので、コレクター魂にかられて、今日、朝一で、買ってきちゃいました。(^^ゞ
ICOCAのキャラが描かれたちょっとかわいいICOCAでありました。
あと、携帯ストラップももらえました。(^O^)

久々に網戸掃除に、版画の掛け換え……

0 件のコメント:

コメントを投稿