2003年8月9日土曜日

続・パソコンクラッシュ!?

blogram投票ボタンくもりのち晴れ

家のVAIOくんがかなり危険な状態なので、とりあえず、可能な限りのデータを移行すべく、会社のノートパソコンも久々に持って帰って必死の作業。
家のもう一台のノートパソコンは、もう5年以上前の古い機種なんで、ハードディスクもわずか2GBしかなくって ぜんぜん余分にデータを入れておける場所がない。
なんでほとんどのデータは会社のノートパソコンへ。
でもなーんか作業をしてると途中でネットワークが切れたりしてなかなか作業がはかどらない。
おまけにVAIOくんの方もハードディスクの調子の悪い部分のデータを読取ろうとするとマシンが落ちてしまって電源入れ直さないといけないし、挙句には、電源を入れてもOSを読取れずに起動しなかったりする。
ちょっと時間をおくととりあえず、Windowsが起動するんやけど、セーフモードで起動したり、チェックディスクが走ったりともう無茶苦茶。

それでもなんとか主なデータは移動することができたんやけど、bitmusicで購入したLyricoのライブ音源や会社の人に録画してもらったLyrico鎌倉大仏ライブなんかが移動できない状態。
でも今の様子じゃもうこれらはちと移動も無理なんかなぁ。(T_T)
もうあきらめるしかないのか!?

あぁ、やっぱノートパソコンは、ThinkPadがいいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿