2006年5月25日木曜日

免許更新

blogram投票ボタン晴れ

5年振りの免許更新に行ってきた。
5年もたつといろいろと以前と違っているところがあった。
まず、免許証の有効期限。
以前は、自分の誕生日までだったけど、今は、誕生日の1ヵ月後まで。
運転免許証更新のお知らせの更新手続きができる期間がなんか長いなぁと思ったらやっぱり改正されていたのであった。
あと以前は、優良運転者の講習なんて名ばかりで、単にビデオがたれ流されてるだけで別になーんにもしてなかったんですが、今回は、きちんとビデオ観賞とおじさんのお話が合わせてきっちり30分間ありました。
部屋がいっぱいやからと写真撮影を一時休止するくらいきっちりやっておりました。
ま、5年に1度くらいちょっとお話聞いてもいいかもね。(^^)
どうせ免許証ができるまでの待ち時間ですしね。

そんなこんなで1時間そこそこで更新完了。

次回は、平成23年。なーんかめちゃ先な感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿