2006年8月6日日曜日

ICOCA定期券の使い方

blogram投票ボタン晴れ

今日、ちと大阪まで電車でおでかけして帰ってくると、自宅の最寄り駅は、花火大会があるということで、すごい人。
私たちは、ちと精算機で精算して出ないといけなかったんやけど、この精算機の前にも人の列。
なんでみんなこんなに列になってるのかと前で精算してる人を見ていると、どうもICOCA定期券で乗り越し精算をしている感じ。
ICOCA定期券て定期入れから出さずに改札通れるっていうのもメリットやと思うんやけど、それよりもチャージしてれば、精算機に並ぶ必要もなく改札を通 れるっての方がより売りのように私は思ってたんやけど……(^_^;)
ICOCA定期券を持っている若者たちは磁気定期券と同じ使い方しかしてないもんなんですかね??
ICOCAが前払いやからちゃんと利用されへんのかなぁ。
PiTaPaみたいに後払いやったらこんなことはないんやろか??

私が精算機を使うときに迷惑なんで、ICOCA定期券な人はちゃんとチャージして欲しいなぁ。(^^ゞ

エアコン利用5日目。

0 件のコメント:

コメントを投稿