2007年9月3日月曜日

水温15度

blogram投票ボタン

北海道での初ダイビング。
この季節でも水温は、たったの15度しかない。
水温15度といえば、普段よく行っている四国の甲浦なんかだと一年でいちばん水温が下がったくらい。
でもここ知床では、これが一年のうちでは、いちばん高いんだとか……
おまけにこの日は、写真のようにどんよりした天気で、気温も同じくらいしかなかった。(T_T)
なので、どんくらい寒いのかとちと心配やったんやけど、真冬の水温15度とは違って、あまり寒さは感じずに潜ることができました。

2本目は、初の川でのダイビング。
こちらは、水温10度ほどしかなくて、さすがにちょっと寒かった。
水温が低いと手がかじかんでくるのよねぇ。
それでも面白くって、25分くらい潜っちゃいました。
川は、流れの中で、体を維持するのがなかなかたいへんでした。
もうちょいウエイト増やした方がよかったのかなぁ。

しかし、同じ日本でも北海道まで来ると水の中もぜんぜん違うもんなんですねぇ。
初めて観るものばかりで、とても面白かったです。

明日は、何が観れるかなぁ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿