2007年9月2日日曜日

知床へ

blogram投票ボタン晴れ

今日から同居人が4連休。
どうしたものかと考えていたら2週間前、無事、おともdeマイル割引で女満別行きの予約が取れたので、初の知床行きに決定!!
で、いちばんの目的は、毎度のダイビング。(^^ゞ
今回、潜るのは、羅臼なので、女満別空港からは、レンタカー利用。
ナビを頼りに羅臼をめざしてたんやけど、相変わらずナビに振り回される。
普段、ナビを使ってないので、どうもナビの「斜め右方向です。」とかっていう案内表現が苦手なのよねぇ。
それでもとりあえず、ウトロまでは、順調に到着。
問題はこの先。
事前に、でんぼさんから夜に知床峠を通るときは、鹿に要注意と聞いていたので、ちとドキドキ。
すると突然辺りが真っ白に……
ハイビームにしても霧でぜんぜん先が見えない。(^_^;)
そしたらいきなりキタキツネが道路を横切った。(@_@;)
とにかく、先が見えないので、時速30km程度のスロー走行。
でもでんぼさんが言っていた鹿はいないなぁなんて同居人と言ってたら、道端に立派な角を持った鹿発見!!\(◎o◎)/!うぉー
そんなびっくりな知床峠も無事クリアし、予定より少し遅れて無事、羅臼の民宿に到着。

明日からは、初の北海道でのダイビング。

羅臼の町中にも鹿はいた。(@_@)

0 件のコメント:

コメントを投稿