2010年12月7日火曜日

摩耶で給油

blogram投票ボタン晴れのちくもり一時雨

我が家の車が、ムーヴくんからタントちゃんに替わって、ちょっと考えないといけなくなったのが、給油のタイミング。
多少、以前のムーヴくんの方が、よかったかなぁという気がしないでもないけど、燃費自体はそれほど大きな違いはない。
ただ、燃料タンクの容量が、仕様上、43Lだったのが、36Lとタントちゃんは、7Lも少ない。
なので、満タンにしたときの走行距離も必然的にムーヴくんよりは短くなってしまう。
ムーヴくんの場合、串本方面へ行く場合、阪神高速湾岸線への乗り継ぎ途中で給油すれば、あとはもう家まで帰って来れた。
でもさすがにタントちゃんではそれは無理。
先月は、白浜で給油して帰ってきたんやけど、そこそこ安かったはずのそのガソリンスタンドの価格がえらく上がっててまた悩む。
計算では、行きに摩耶から阪神高速湾岸線へ乗り継ぎ途中で給油して、帰りにまたその同じ場所で給油すればいけそうだったので、今回は、その作戦を実行!!
初めてのことだったので、燃料ランプが点滅し始めるとちょっとドキドキしたけど、無事ガス欠になることなく給油。

余程、寄り道なんかをすることがない限りは、今後は、この作戦でいいかな。(^^)

次回、串本はいつになるかな・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿