@niftyも昨日で解約。
その前にアンケートなんかで貯まっていた約27,000の@niftyポイントを使ってしまわねばってことで、8月4日にアット・ニフティストアで、DVDマルチドライブ等を注文した。
注文したのがお盆前だったので、タイミングによっては商品の到着は、お盆明けぐらいになるかなぁと思ってのんびり待っていた。
でも一向に商品が送られてくる気配がない。
「在庫あり」になってたのにさすがに遅すぎるやろうと思って、とりあえず8月23日に「どうなってるの?」とメールしてみた。
そしたらこんな返事が返ってきた。
当店の納期および在庫状況のご案内についてですが、当店ではお客様からのご注文を確認させていただき次第、仕入先に発注をかけさせていただく仕組みをとらせいただいております。この返事で今週末までにお届けできる予定になっているということだったので、しゃあないなぁってことでまた待っていた。
その為サイト上では仕入先の商品在庫の状況を目安として表記させていただいております。
「在庫あり」の場合はご注文いただいてから直ちに仕入先が当店倉庫への出荷にとりかかれる状態を示しておりますが、ほかでの大量のご注文があった場合など、ご注文を頂戴したタイミングにより在庫切れとなり、お届けまで、通常よりお時間を多く頂く場合がございます。何卒ご了承くださいませ。
また、この度のご注文につきましてはその後のあらたな在庫の確保にメーカー夏季休業等の影響により時間を要し、結果、商品おとどけが大変遅れておりますこと、お詫び申し上げます。
以下略
けど結局、週末には届かなかった。
むかついたんで30日にこのときのメールをそのまま貼り付けて、今週末までに届ける予定ってことやったのにまだ届かないけどいったいどうなってるの?とメールしてみた。
そしたら注文いただいてる商品は、31日出荷を予定していますってことであった。
で、今日、やっと商品が到着した。
ま、表記の在庫がそういう情報なら別にそれでいいけど、表示の状況と明らかに違う状況になったのなら、こうこうの理由で出荷が遅れます等の連絡があってもいいと思うんですけどねぇ。
おまけに今週末までに届ける予定と答えておきながらさらに遅れていてもこちらからメールするまで全く知らせもしない。
今までいろいろネットで買ってるけどこんなショップは初めて。
ま、@niftyポイントもすべて使ったからもう二度と利用することはないやろけど・・・
ホンマ、いけてないショップ>アット・ニフティストア
0 件のコメント:
コメントを投稿