2008年7月28日月曜日

雷雨

blogram投票ボタン晴れときどき雨

午後、部屋の掃除をしていたら、急に真っ暗になってきた。
洗濯物は、もうほぼ乾いてたんで、取り込んで、ちょっと稲妻が見れるかなぁなんて思いながらベランダから見ていた。
ときたますごい稲光が見えるけど、なかなか写真にはうまく撮れない。(T_T)
なんとか撮れたのはこの1枚。
そうこうしていると、稲妻だけでなく、すんごい雨も降り出した。
久々のすごい雨ぇ~と思いながらベランダにいてたら、目の前に見えていたマンションが白く見えなくなったかと思ったら、雨がこっちに向いて降ってきた。
慌てて部屋に飛び込んだけど、窓を閉めるのが間に合わず、部屋の中までちと濡れた。
でもこの猛烈な雨のおかげで、真っ黒に汚れていたエアコンの室外機とゴミ箱も汚れがきれいになっちゃった。
せっかくなので、濡れた網戸と窓とベランダも掃除する羽目に・・・
余計な用事が増えちゃったけど、ま、キレイになったからいいかな。

でもこの後、録画をしていた「ちちんぷいぷい」を観ていたらショッキングなことが……

な、な、なんと停電!!

録画していたHDD/DVDレコーダーも落ちちゃったので、データもおじゃん。(;_;)
途中途中でデータ残してくれてればいいのになぁ。
しかし、すんごい天気な一日でありました。

明日は、天気が快復して欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿