2008年8月4日月曜日

預け荷物

blogram投票ボタン晴れ

今日から初めての奄美大島で、久々の伊丹空港利用。
今回、預け荷物の検査の際、「水中ライト入ってますか?」と聞かれた。
「はい」と答えると、預け荷物からは出して、ライトと乾電池を別にして手荷物で機内に持ち込むようにとのこと……
これまで何度も預け荷物に入れてたけど、こんなこと言われたの初めて。
今までは、普通に預けていたので、「いつから変わったんですか?」と聞いたら数年前からそうだとのお答え。
おまけに、「救命胴衣も入ってますか?」と聞いてくる。
「それって、BCのこと?」と聞くと、理解できないようで無反応。
しかし、もし救命胴衣が入っていた場合は、どうしろっていうつもりやったんやろ??
まさかそれも預け荷物からは出せっていうんじゃないやろねぇ……(~_~)
それにしても水中ライトを預け荷物から出して、乾電池と別にして手荷物にするっていうのは伊丹空港だけのローカルルール??
先月の神戸空港では全く何も言われなかったし、那覇空港でも言われなかったぞ!!

串本行くより近い奄美大島。

0 件のコメント:

コメントを投稿