2003年7月27日日曜日

ホーチミン

blogram投票ボタン晴れときどきくもり

ってことでやってきましたホーチミン!!
さぞかし暑いんやろうなぁと思いつつ来たんですが、意外とそうでもない感じ。
雨季なんで雨も心配してたんですが、それもとりあえず、問題なし。
Yahooの週間予報では、雨だったんだが……(^^ゞ
今朝は、なんだかホテル前(市民劇場前)でなんやらパフォーマンスもやられてました。
日本の獅子舞かのようなパフォーマンス。
朝食を食べてるときじゃなかったらそばまで行って見たんですけどねぇ。
その後は、今日は、ひたすら市内観光。
統一会堂、戦争証跡博物館、ビンタイ市場、ティエンハウ廟と主要観光地を連れてってもらいました。
お腹が空いてるようならおすすめのフォーのお店に連れてってくれそうな感じだったんですが、昨日、空港でピックアップしてくれたおじさんだと気付いていなかった同居人は、もしかしてあとからぼったくり請求されるのでは、と心配だったようで、ホテルへ連れて帰ってもらってとりあえず、市内観光完了!!

ホテルで一休みのあと、お昼を食べて、あとはひたすらショッピング。
っていっても私は、あんまり買いたいなって感じのものは、ないのでもっぱら同居人についてまわる状態。(^^)
ま、いろんなものが売っててそれなりの楽しいですけどね。
そんなこんなであっという間にホーチミンの一日は過ぎていったのでありました。

しかしバイクたちはすごかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿