2009年5月27日水曜日

未完確定

blogram投票ボタンくもり

昨日、作家の栗本薫さんが亡くなられた。
このニュース記事を目にした瞬間、ちと固まってしまった。(*_*;

これで、グイン・サーガの未完が確定してしまった。(T_T)
今年で誕生30周年のグイン・サーガ
私が初めて購入したのは大学生の頃だからもうかれこれ20年弱。
当初、100巻完結ということだったので、完結したら読もうと思い、買うだけの日々だったんやけど、100巻を超え全く終わる気配がみえず、他に読もうと思う本が見当たらなくてついに2007年11月23日に読み始めた。
現在は、54巻「紅玉宮の惨劇」を読んでる途中。

最近は、癌のためあまり体調がすぐれない様子だったので、未完で終わってしまうのではと思わずにはいられなかったけど、まさかその日がこんなに早くやって来ようとは……
あとは外伝含めて90冊ほどを楽しむしかないのかなぁ。

最終巻のはずだった「豹頭王の花嫁」が読みたかった。(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿