2006年7月18日火曜日

ハローワーク

blogram投票ボタン雨一時くもり

やっとこさ意を決してっていうほどたいそうなもんでもないんですが、ハローワークへ行ってきた。
一応、事前に今わかっている予定と失業認定日がぶつからないようにと検討してたんやけど、いろんな説明読んでるとあやふやな書き方が多くて結局なーんかよくわからず、たぶん大丈夫のはずって感じで行ったら、見事、初回失業認定日がお盆にぶつかってしまった。
それも同居人が3連休の予定だった真ん中の日に……(T_T)
勘弁してくれ~~!!
せっかくお盆は、オランクへ行こうと思っていたのになぁ。 がっくし……(-.-)

だいたいなんでこんな面倒なんかな。
自分の意思で雇用保険に入ったわけでもないのに、勝手に給与から引かれてて、ぜんぜん融通利かず、この日って指定されちゃうなんてなんか納得いかない。
どうせ不正受給してる奴とか山ほどいてたりするんちゃうんかなぁ。
せめて自分の意思で入るかどうか決めさせて欲しいもんや。
もう他に予定とぶつかることがないといいんやけど……
多分大丈夫やと思うねんけどなぁ。

明後日に行けばよかったなぁ。(;_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿