2011年1月18日火曜日

損したような得したような・・・

blogram投票ボタン晴れときどきくもり

明日まで、JMB WAONを利用すると普段200円 1マイルのところが、5倍の200円 5マイル。
ちょうどサティへ行こうかなと思っていたので、お買い物。
一応、200円ごとのマイルが付くので、事前にだいたい金額を計算し、切りが悪いときには、ついでに何か安いものないかなぁと物色してるんやけど、今日は、パスタやホールトマトの缶詰なんかが58円とちょうどいい感じで安売りされていたのでちょうどいい金額になったと思ってレジへ・・・

が、レジでは合計金額564円。

え??

たまにちゃんと計算したつもりで、ミスってることもあるので、またやってしまった??^^;のかと思ってレシートをよく見てみると、99円のはずのごぼう1本が、39円。
あの立派なごぼうが39円ってことはないと思うんやけど・・・
なんか損したようで、得したようなちょっと変な感じ。

そして同じようなことがこの後、マックスバリュでも・・・(^_^;)

まさか2度も続いちゃうとはねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿