2011年2月28日月曜日

8GB USBメモリ

blogram投票ボタン雨のち晴れ

生活雑貨はアスマル(旧ぽちっとアスクル)の300ポイントが、2月いっぱいで期限切れということで、せっかくなので何か使わなということで買ったのが、こちらの商品。
1,680円なので、300ポイント利用で、実質1,380円。
ま、8GBのUSBメモリとしては悪くはないお値段かなぁ。

で、8GBあれば、メールを全部この中に入れてしまえるのではという目論見が・・・^^;
ってことで、早速、メーラーThunderbirdのデータをすべてUSB内に移行。
もうちょい動きが遅く感じたりもするかなぁと思ったけど、特にそんな感じもなくいい感じ。
あとFirefoxGoogle Chromeのブラウザたちも入れてしまって、これで、マシンにかかわらず、どこでもこの8GB USBメモリを使えば同じ環境でメールとネットが見れる。(^^)
もちろんソフトはみんなPortable版。

あっという間に2月も終わり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿