2001年7月29日日曜日

石垣島一周

blogram投票ボタン晴れときどきくもり一時雨

今日はレンタカーを借りて、いざ、石垣島観光に出発。
とりあえず、バラビドー観光農園へ。
私らが行ったときにはだーれもいなかったけど、なんかいろんな植物がありました。
ドラゴンフルーツってあんな風になるのねぇ。
せっかく来たのでフルーツジュースを飲んでみた。
やっぱおいしいっすねぇ。>できたてのフルーツジュース(^^♪
ちと高いけど……^^;
でから、同居人の記憶を頼りにパイナップルの無人販売を求めてちと走りました。
そして無事何件か発見し、結局見つけたほとんどのお店で、それぞれ買ってしまった。
こんなに持って帰れるのかちと心配。

それから白保へ。
WWFジャパンの施設があるんですが、めちゃわかりにくかった。
で、人はぜんぜんおらんかった。
寂れてるのねぇ。(^_^;)
お昼は、ドライブイン白保食堂にて……
なかなかボリューム満点の料理でした。
ゴーヤチャンプルうまかったぁ。
しかし、ゴーヤチャンプル定食が700円で単品のゴーヤーチャンプルが800円なのはなぜ??
普通は、逆のような??
よほど量が多いのかなぁ……(・・?
定食でもそれなりの量やってんけどね。

そして玉取崎展望台。
こっからは平久保半島のくびれがきれいに見えてめっちゃええ眺め。
台風8号の影響かめっちゃ風が強かったけど……
やっぱ高いところからの眺めは最高!!
つづいて、伊原間サビチ洞へ。
鍾乳洞を抜けると海が見れるってなところやったんですが、なんかしっぽがカラフルなトカゲやあやしい虫がうじゃうじゃいてました。
プライベートビーチってな看板もあったけど、もひとつなビーチやったなぁ。

そして石垣島最北端の平久保崎へ。
これまた眺めは最高。
でもホンマ風がすごかった。
飛ばされそうな勢い。
その後、島の西側をひた走って御神崎、川平湾etc.へ。
川平湾では、昨日、サバニクルーズで一緒だったご家族にも遭遇。
さすが小さい島。
最初、手を振られたとき何やろうと思ってしまった。^^;
ってな感じで石垣島ぐるっと一周は終わったのでありました。

明日、飛行機はちゃんと飛ぶのか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿