2001年7月26日木曜日

日本最南端の島へ

blogram投票ボタン晴れ

夏休み第一弾(第二弾があるかどうかはまだ不明)ってことで、石垣島&波照間島へといざ出発。
まずは、関空から那覇経由で石垣島へ。
国内線は、やっぱ飛行時間が短いですねぇ。
なんか飛び上がったと思ったらもう着陸って感じで、なんかめっちゃ乗り足りない。
やっぱ飛行機は、ゆっくり眠るぐらい乗りたいわぁ。
で、石垣空港からバスで石垣港へ。

とりあえず、波照間島までの高速船のチケットを買って、まずは、腹ごしらえ。
港から5分ぐらいの郷土料理 磯ってお店に行きました。
アーサー汁はなかなか強烈であった。 あんなにアーサーでいっぱいとは……おいしかったけどね。
八重山そばもうまかったぁ。(^O^)
食後、船の時間まで、公設市場とかお店をぶらぶら見てまわりました。
とりあえず、荷物を増やしたくなかったので、見てるだけ~状態。

そいでもっていざ、高速船 あんえい78号で波照間島へ。
かなり揺れるってな話もあったりしたので、どうかなぁとちと心配もしたんですが、心地よい揺れで気持ちよく眠れてしまいました。(爆)
波照間島ではみのる荘に宿泊。
ってことで港までみのる荘のおじさんが迎えに来てくれました。
で、みのる荘へと向かおうと車をバックさせると後ろに停まってた車に ごつん。
あの後ろの車は大丈夫だったのだろうか??
とりあえず、あんまなんもする気しなかったので、部屋でボーッとして晩ご飯食べてからちとぶらぶら散歩しました。
日が沈むともう外套もあんまりなくてすぐに真っ暗。
道端に山羊がうろうろしててちと驚きました。
あれは野生?!
なんやかんやで1日目が終わってしまったのであった。

暗くなると何もすることないので早寝。(-_-)zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿