2001年7月27日金曜日

ごっきー!?

blogram投票ボタン晴れ一時雨

波照間島二日目。
っていうても昨日は、特になーんもしてないので、今日がほとんど一日目。

朝ご飯を食べて、いざ島巡り。
ってことでまずは、レンタサイクル。
公共の交通機関なんてないのでね。(^O^)
もっと平な島なのかと思ってたんですが、あんがい坂があってしんどかった。
なんせ、普段自転車に乗ることほとんどないもんですから……
何ヶ月ぶりに乗ったのだろうか!?>自転車。
まずは、すぐ側のコート盛へ行って、それから昨晩行き損ねた西の浜。
西の浜は、ここ波照間島でいちばん賑わうビーチって聞いてたので、それなりに人がいてるのかと思ったらぜんぜん。
ほとんどプライベートビーチ状態でありました。
ホンマは、ちょっと遊んで他のところへ行こうかと思ったんですが、結局、お昼過ぎまでボーッとしてしまいました。
こんなにきれいでこの人の少なさ。とてもじゃないけど須磨なんかには行けない。
って行ったことないけど……(^^ゞ
ずーっと海に浸かってたので、一度シャワーをということで、一旦、宿へ。
ついでにお洗濯も……
で、洗濯機がまわってる間に数少ない島のレストランでお昼。
そいから日本最南端の碑へ向い。
さらに星空観測タワーへ。
星空観測タワーは同居人と二人で貸し切り状態でした。
夜は、もっと人が来てたのかなぁ。
その後も島をぐるりと走り回り、その名の通り真っ赤になってしまいました。(笑)

晩ご飯の後は、ちと夕陽でも見ようと西の浜へ。
が、帰りに夕立にあってしまいました。

ショーック!!

で、さらにショックだったのが、部屋に戻ったとき。
なんとでっかいごきぶりが……
それも2匹も!!

めっちゃきしょかったぁ。(・.・;)
おかげでごきぶりの夢まで見てしまった。
あぁ、嫌いだぁ。>ごきぶり!!

なんか最近ごきぶりづいてる私たち

0 件のコメント:

コメントを投稿