2001年7月28日土曜日

珊瑚礁

blogram投票ボタン晴れ一時雨

今日も6時過ぎには、目覚めた。普段は、8時半になってもなかなか目覚められへんのに……(爆)
朝ご飯を食べて、幻の泡盛『泡波』でも探そうかと売店へ行ってみたけど、やっぱ見つからず。
ま、昨日、一昨日と晩ご飯のときに飲めたのでええねんけど。
あんま酒の味のわからん私ですし。
(酒に限らんって話もあるが……^^;)
そいでもってまた高速船で石垣島へと移動。
今回は、外の席に座ったんですが、風が気持ちよかった。

石垣島でのお宿、ペンション白うさぎ へ。
このペンション白うさぎには、自由に使っていいちゃりんこがあったので、そのちゃりんこで、石垣市内めぐり。
市立図書館、泡盛博物館etc.をまわりました。
泡盛博物館にいたときのいきなりの雨にはびびった。
ちゃりんこで走ってるときでなくてよかった。
それから一旦宿へ戻って、水着に着替えていざ、サバニクルーズ へ。
これは、沖縄の伝統的な漁船サバニで漁体験をするっていうものなんですが、すんごいよかったです。
初めて珊瑚礁を見ることできたし、ウミヘビまで目撃してしまいました。
このときに採れた魚をお店で料理してもらって、晩ご飯に食べることもできました。
うまかったぁ!!(^^)
もし、石垣島へ行かれる方がいたらオススメです!!

スクーバダイビングもやってみたい~.。o○

0 件のコメント:

コメントを投稿