2005年7月24日日曜日

15時間半

blogram投票ボタン晴れ

新しいHDDに交換してから一度もデフラグをしてなかったので、ちと必要なデータのバックアップを一通り取って、デフラグをすることにした。
寝ている間に終わるようにと思って始めたのが3時ごろ。
最初のチェックディスクは、終わるのを確認しなければと待っていたらなんと2時間ほどもかかり寝れたのは、5時。
ま、その間に久々に懸賞はがきを10枚以上書けたけど……(・・;)

昼ごろに起きたときには、終わってるかなぁなんて思っていたら大間違いでぜんぜん終わる気配がなし。
とりあえず、先に買い物に行ってしまえと行って戻ってきてもまだ終わらず。
たかじんのそこまで言って委員会」見て、なんやかんやしてても一向に終わる気配なし。
一応、HDDのアクセスランプはついているのでちゃんとデフラグは行われてるんだと思うんやけどなぁ。
しょうがないので、もう1台のパソコンを使ったり、HDD&DVDレコーダーの編集作業なんかをしてたらやっとこさ18時半ごろにデフラグ完了。
結局、約15時間半もかかってしまった。
80GBのHDDやとこんぐらいかかっちゃうのか??それとも今までぜんぜんしてなかったから時間がかかっただけ??
ま、問題なく起動してくれてよかった。

やりたかった作業がぜんぜんできなかったけど……(^_^;)

台風がやってきそうだ。電車停まるなよぉ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿