2007年8月6日月曜日

久々のナイトダイビング

blogram投票ボタン晴れ

今回、隠岐の島に来てみたいなぁと思った理由のひとつがナイトダイビング。
今回行った西ノ島のクラブノア隠岐では、写真の集魚灯と呼ばれる水中用の大きな電球を海の中に沈めてのナイトダイビングを期間限定で行っている。
この集魚灯を入れてしばらく待っていると光の周りに魚たちが集まってくる。
その集まってきた魚の中にドボンと入って楽しむのがこの集魚灯ナイトダイビング。
船の下には、ずーっとこの集魚灯の光があるので、普通のナイトダイビングと違って水中ライトがなくても意外と周りが見えて、これまでの普通のナイトダイビングとはちょっと違った感じ。
といっても海の中も夜ってことで、魚たちは、昼間とは違った様子を見せてくれる。
この日は、魚の集まりは少なめだったみたいやけど、初めての集魚灯ナイトダイビングはなかなか気持ちのいいものでありました。
ナイトダイビングをしようと思うと、ちょっとバタバタして晩御飯をゆっくり食べれなかったりってこともあるんやけど、やっぱりたまにはナイトダイビングもいいですねぇ。

久々に1日4ダイブ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿