2007年8月10日金曜日

耳鼻科

blogram投票ボタン晴れ

昨日のダイビングのときぐらいからなーんか右耳がいつもと違った感じ。
それまでは、耳抜きもぜんぜん苦もなくできていたのに、若干抜けにくかったり、浮上のときには、リバース・ブロック気味。
ってことで、ちと耳鼻科に行ってみた。
来週は、お盆休みとかになっちゃいますからねぇ。
今までは、いつも空いている耳鼻科に行ってたんやけど、今回は、初めていつもかなり待たされるという噂の耳鼻科へ行ってみた。
待合室に入ると想像してたほど人はいなくて案外空いてるやんと思ったんやけど、結局、40分ほど待たされてやっと診察。

まず違和感のある右耳。

「これ痛くないですか?」と聞かれて、

「ぜんぜん痛くないです。」と答えたら、

「鼓膜を触ってるので、痛くないのはおかしいんやけど……」との先生のお言葉……(^_^;)

ってことで、とりあえず、検査をすることに……
で、検査をしてみると、聴覚は特に問題ないんやけど、右耳の鼓膜の内圧と外圧のバランスがずれてるような感じ。
でも自然に元に戻るでしょうということで、薬なんかももらうことなく終了。
またもし何か気になるようやったら来てくださいとのことでありました。
ダイビングも特に問題ないとのことで、よかったよかった。

次回ダイビングでは、問題ないといいのになぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿