2007年8月12日日曜日

ペルセウス座流星群

blogram投票ボタン晴れ

今夜あたりが、ペルセウス座流星群の極大日。
でもわざわざ外まで観に行くのは、めんどくさいなぁ。
ってことで、横着してベランダからちょっと眺めてみた。
うちのベランダ南向きなんで、方角的にはちと不利なんやけど……(^_^;)

そしたら、数分で、ひとつすーっと流れた。
案外観えるもんやんと思ってしばらく眺めていると、結局、30分くらいで5、6個ぐらい。
でもかつて観たような、燃える音が聞えそうなくらい強烈なやつには遭遇せず。
もうちょいインパクトのあるのが観たいなぁと思って、風呂上りにまたちょっと眺めてみた。
しばらく眺めていると、来たーーーー!!
思わず声が出ちゃうインパクト!!
すごいの観えたらおしまいと思ってたけど、同じようなのをもう1個観たいなぁと思って、もうちょい粘ってみたけど、その後は、残念ながら流れず……(T_T)
ま、いいのが観れたからよしとするかなぁ。

ルーフバルコニーとかやとよく観れそうやなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿