2009年8月7日金曜日

飛ぶのか!?

blogram投票ボタン雨のちくもり

台北-関西には、毎日2便就航している。
予約しているのは、午後の便なんやけど、午前便の方がまだ台風の影響がましかと思って、変更できないかと思ったけど、既に満席。
しょうがないので、予約している便が予定通り飛んでくれることを願うのみ。
が、ニュースを見てると直撃の予報。
JALに電話で確認してみると、一応、予定通りの運行とのこと……
ひとまず、その言葉を信じて、一路空港へ。
いつもはケチってタクシーなんて使わないんやけど、バスがちゃんと走ってるのかわからないし、ニュースによると台湾新幹線もかなり運行本数が減らされている模様。
公共交通機関を使ってたんでは、時間もぜんぜん読めないので、無難にホテルからタクシーで向うことにした。
タクシーで走っていても風がすごい。
木々は、すごい揺れ方してるし、雨も激しい。
途中、高速道路上では、激しく事故っている車も……(;・∀・)
公共交通機関の5倍以上の料金はかかったけど、ま、今回は、それなりな価値はあったかなぁ。
なんとか無事飛行機も少し遅れただけで飛んでくれたしね。(^^)

なんか去年から台湾と台風の相性が悪いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿