2010年3月28日日曜日

本日放送!!

くもりのち晴れ

関西ローカルの毎日放送(MBS)の人気番組「ちちんぷいぷい」。
この番組内で、毎月発売される数多くある楽曲の中から特に西日本に縁があるアーティストの作品を「おいしいうた」として毎月1曲紹介していた。
 そのうちの2008年10月から2009年9月までの12曲に加え、特別ユニット"おいしいうたファミリー"として中孝介植村花菜かりゆし58城南海しおりjimamaPENGINまきちゃんぐの8組のアーティストが熱唱する「明日の空」をスペシャルトラックとして収録したのが、アルバム「すごく おいしいうた」。

 
この"おいしいうたファミリー"が、本日23:30から放送のNHKMUSIC JAPANに出演します。
他局の関西ローカル番組で結成されたユニットが天下のNHKに出演するなんてめっちゃすごいことやと思います。
おまけに曲紹介では、毎日放送(MBS)の西アナウンサーが登場している模様。
ってことで、 「ちちんぷいぷい」では、自局の番組そっちのけで、視聴者にMUSIC JAPANを観てくださいと宣伝してました。(笑)
ってことで、 「ちちんぷいぷい」を知らず、まだ「明日の空」を聴いたことのない全国のみんさん。
所属も異なるメンバーたちでもあるので、こんな出演はもうないかもしれませんよ。
めっちゃいい曲なんで、ぜひ本日のMUSIC JAPANで聴いてみてくださ~い。


ちちんぷいぷい効果で、視聴率UPしてたりして・・・(^^ゞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿