2007年5月6日日曜日

海上アクセス

blogram投票ボタン雨のち晴れ

夜中のうちからずーっと激しい雨。
朝起きても上がることもなく、雨の中のおでかけ。
我が家のムーヴくんで、一路、神戸空港海上アクセスターミナルへ。

日曜日の朝ということで、さほど車も多くなく、予定通り1時間ほどで到着。
ターミナル前で同居人と荷物を降ろし、私は、駐車場へ。
ターミナルから駐車場までは、案の定、屋根なしなので、傘を貸してもらいました。
一応、屋根がないと思ってたんで、折りたたみ傘は持ってたんやけど……(^^ゞ

事前に予約していたのより1本前の便に乗れそうだったので、変更してもらいました。
ターミナルには、レストランらしきものもあったけど、さすがに朝の7時には、開いてない。
ま、開いてても利用することはないんでいいねんけどね
そうこうしてる間に乗船時間。
一応、桟橋までは、屋根もあるんやけど、今朝のような雨だと屋根があっても濡れちゃう始末。
神戸空港から関西空港までは、30分ほどの乗船。
こんな天気だったので、周りは何にも見えず、起きててもしょうがないのでゆっくり寝させてもらいました。

で、関西空港側へ到着すると、バスに乗り換えて旅客ターミナルへ。
こちら側もしょぼい作りなんで、濡れちゃう始末。(-_-)
ホントもうちょっといろんなことを考えて設計して作ってくれたらいいのになぁ。
まずは、神戸空港の駐車場を立体化してもらって、雨でも問題なくしてもらって、空港ターミナルとの間をバス輸送じゃなくて、動く歩道ででもつないで欲しいなぁ。
かつてポートアイランドの神戸キメックセンタービルまで1駅分ぐらい動く歩道を敷いていたように……
そして空港利用だろうが、船利用だろうが、利用者は、駐車場無料にして欲しい。
そしたら我が家としては、それなりに利用価値はあるんやけどなぁ。
ま、無理やろなぁ。(^_^;)

さて次回は、どうしようかなぁ??

0 件のコメント:

コメントを投稿