2007年5月19日土曜日

海藻ワークショップ in かすみ

blogram投票ボタンくもりときどき雨
今日は、NPOたじま海の学校主催の海藻ワークショップ in かすみというものに参加しました。
ちょっと海況が悪くて、実際に海の中に入って、海藻を観察することはできなかったけど、打ち上げ海藻を観察することで、海の中の様子想像することができたりしていろいろ新たな発見のあるものでありました。

あと面白かったのが、海藻おしば
採集した海藻を紙の上に並べて作品を作るってものなんやけど、とりあえず、私は、カニなんて作ってみました。
これをラミネート加工して送ってくれるということなので、最終的にどんな作品になるのかちょっと楽しみ。(^^)

あとモズクやじんばなどのいろんな種類の海藻を食べ比べしたのもなかなか面白かったですよ。
これまで知らなかったんやけど、モズクににんにくを入れて食べると最高にうまいです。
病み付きになりそうな味でした。
みなさんも機会があれば、ぜひ一度試してみてください。

今回は、潜れなかったんで、ぜひまた近いうちに潜りに行かなきゃね。>香住

写真展にも行けばよかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿