2007年5月20日日曜日

日本旅行

blogram投票ボタンくもりのち晴れ
ちとフェリーの手配をすることになった。
フェリー会社によると、JTB日本旅行などの旅行代理店でも予約、発券が可能とのこと……
JTBには、以前してやられて、使えないってのがわかっているので、今回は、試しに日本旅行へ行ってみることにした。
こんな機会でもないとなかなか旅行会社を利用することってないことですしね。(^^)

まず、
私:「○○から○○行きのフェリーの手配をしたいんですが……」
と聞くと、
店員:「扱ってないんですが……」
とのお答え。
ま、このフェリーをこれまでに扱ったことがあるとは思えないので、そんな答えもあるかもなぁと思っていたので、フェリー会社から送られてきたFAXを見せてみた。
これには、JTB日本旅行などの旅行代理店でも手配可能と書かれている。
そしたら別の店員に聞きに行った。
そして
店員:「ちょっと電話で確認してみます」
とのこと。
で、結局、
店員:「今日は、もうフェリー会社と連絡つかないので、明日、確認して連絡させてもらっていいですか?」
とのお返事。

ってことで、今日は、手配ができるのかどうかもわからずにおしまい。
ま、日本旅行JTBも同じようなもんかぁって感じ。

さて、明日どんな電話がかかってくるかなぁ……(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿