2007年5月21日月曜日

JTB

blogram投票ボタン晴れ

朝、日本旅行から電話がかかってきた。
一応、フェリーの手配はできるみたい。
が、しかし、手数料が525円だとか……
事前に調べた情報では、JTBの手数料は、315円らしいのにこれじゃ210円も高い。
もしかしたらJTBも値上がりしてたりするかもしれないけど、これじゃ日本旅行に手配お願いしますとはちょっと言えない。
どうしようかなぁと考えていたら、「もし手配されるなら今日、来店してください」と言われたので、日本旅行に行かず、JTBに行ってみた。(^_^;)

JTBでは、取り扱いできるかどうかは、端末を操作してすぐに判明。
やはり手数料も315円とのことなので、JTBで手配することにした。
が、フェリー会社への電話がなかなかつながらなくてちょっと時間がかかる。
ま、これは、JTBが悪いわけじゃない。
フェリー会社からFAXで予約用紙を送ってもらい、それに記入して送り返し、フェリー会社に確認して、発券。
今回は、私の名前の漢字を間違って発券しようとしたことを除けば、ま、対応にそれほど問題はなかったかな。
1時間近く時間はかかったけどね。^^;

どんな船旅になるかなぁ。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿