2007年6月3日日曜日

台湾入国

blogram投票ボタン晴れ

ほぼ予定通り、朝6時ごろ高雄港へ入港。
しばらくするとパスポートと入国書類を持ってレキオホールという部屋へ来るようにとの放送があったので行ってみました。
石垣を出国したときと同じようにこの部屋に係の人が来てパスポートチェックです。
出国のときは、私たちが一番最後に船に乗り込み、出国審査をしたので、他の人たちがどのくらいいるのかはっきりわからなかったんですが、この台湾入国ではっきりしました。
今回のこのフェリーで入国したのは、たったの16人。(^_^;)
内訳は、台湾人8人、日本人4人、カナダ人4人。
台湾人の人たちは、なんやかやといろいろと買い物して帰ってきてる人たちが多い感じでした。
液晶テレビAQUOSジョーバなんかが運び出されていました。
残り2人の日本人は、某運送会社の方のようで、お仕事って感じ。
お仕事にしても何でこんなフェリーに乗ってくるの??ってちょっと不思議な感じでしたが……
そんな中でも一番不思議だったのがカナダ人4人組。
スケボー持参の若者風な人たちやったんやけど、この人たちはいったいどうやってこんなフェリーのことを知ったのか??
そしてどこから乗ったのか??
ま、確認するすべはなかったので、謎のままなんですけどね。
この後、すぐに上陸といきたいところなんですが、税関が開くのは午前8時ということで、2時間あまりフェリー内でのんびり。
そして2時間後、この小さな船に乗ってやっと税関へ。
が、入国するのはたったの16人なので、係の人は、一人で全員の荷物をX線検査し、さらにひとりずつ鞄を開けての荷物検査。

私たちは、4、5番目だったので、それほど時間もかからず税関を通過し、台湾入国となったのでありました。

船旅は楽しいなぁ。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿