2007年6月4日月曜日

左營駅

blogram投票ボタン晴れ

今日は、明日乗る台湾高速鉄道(新幹線)のチケットをゲットするべく左營駅へ。
この左營駅へは、在来線の新左營駅と直結していて、高雄駅からは2駅10分ほど……
事前の情報通り、窓口には、列ができているが、自動券売機はガラガラだったので、迷わず自動券売機へ。
操作はいたってシンプルで、乗車区間、日付、時間をタッチパネルで選択し、最後にクレジットカードで決済して特に問題なく明日の左營-桃園間のチケットをゲット。
出てきたチケットは、磁気テープ付きのペラペラチケット。
オレンジ色がきれいだけど、ちょっと安っぽい感じ。

でも駅は、まだまだできたてホカホカって感じで、きれいでとても立派。
せっかくなので駅の外からも見てみなきゃと出てみたら、駅なのに駅名が書かれてない。
駅名って書かないもんなんやろか!?なんて思ったりしていたら、私が最初に出た方は、駅の裏側だったみたいで、反対側に出たらちゃんと駅名も書かれていました。
っていっても表側は、在来線側で、駅名も新左營駅なんですが……
ま、まだなんか周りで工事してるようなところもあったので、いろいろ開発途中なんでしょうかね。

今日も雨が降らなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿