2007年6月2日土曜日

高雄へ

blogram投票ボタン晴れときどきくもり

今日は、午前中にダイビングを終えて、午後からいざ台湾の高雄へ。
このでっかいフェリーで向かいました。
有村産業のこの飛龍21というフェリーは、名古屋-大阪-那覇-宮古-石垣-高雄-那覇-名古屋というルートで運航されているんですが、今回は、そのうちの石垣-高雄区間を利用してみたのでありました。(^^)
こんなにでっかいフェリーですが、さすがにフェリーで台湾へ行こうなんていう人は、あまりおらず、乗客もまばら……
他の人たちはいったいどこから乗られているのかわからないんですけどね。(^^ゞ

今回、我が家は、リッチにもロイヤルスイートにしたので、こんなに広々とした部屋でした。
っていうか単に石垣発だとこの部屋以外は、相部屋設定しかないし、価格も1等相部屋と1人2,000円しか違わないというだけなんですけどね。(^_^;)

高雄までは、16時間あまりの旅。
天気もよく、海況も穏やかで、のんびり快適な船の旅。
これで、下関-釜山博多-釜山石垣-高雄の3つの国際航路を体験。
次は、稚内-コルサコフのサハリン航路にでも乗ってみたいなぁ。(^○^)
でもちょっと高いか……(T_T)

暑すぎるぅ~>石垣島

0 件のコメント:

コメントを投稿