2011年11月10日木曜日

距離制

blogram投票ボタンくもり

阪神高速が来年1月1日から距離制へと移行するらしい。
ずーっとそうなるってな話は出てたけど先延ばし、先延ばしになっていたのがついに実施されることになった。
ってことで、普段よく利用する区間がどうなるのかとちょっと検索してみた。
すると、道が空いてて、安くていいと思っていた北神戸線経由で、神戸まで行った場合、以前の第二神明経由月見山のルートよりも高くなってしまっていた。(T_T)
ちょっと距離は長くなるけど、第二神明使うより安くて、車も空いてて走りやすくていいと思っていたのに残念……
渋滞にひっかかることもなかったのにねぇ。

ただ、逆に長い区間を利用する場合には安くなるようで、うちから関空道を通って阪和道に乗り継いでも900円にしかならないみたい。
これまでは、阪神高速の西500円、東700円、南500円といった具合にそれぞれ取られていたからこれはちょっとお得。
我が家的にはトータルでお得になるのか損になるのかどうなんかなぁ……!?

今日は寒い、眠い(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿