2010年6月18日金曜日

VICS


我が家の愛車がタントちゃんになってからナビ付で、何かと重宝しちょります。
でも、最近、VICS情報がなかなか受信されない。
それもたいてい県内。
その情報がいちばん重要なのに・・・(/_;)

他府県に入るとよく受信されるような気がするのよねぇ。
最初の頃はそんなこともなかった気がするんやけど、気のせいなんかなぁ。(~_~)
今日も肝心なときに受信してくれなくて、渋滞情報が事前にわからず、渋滞に引っかかった頃にやっと受信していた始末。
VICS情報を提供している(財)道路交通情報通信システムセンターは、「VICS情報で上手にエコドライブ」とか言ってるけど、ちゃんと受信できなきゃ全く意味なしなんやけど・・・
ま、今回は、それほどの事故渋滞ではなかったので、それほどロスはなかったけど、もうちょいちゃんと受信してくれないと役に立たないなぁ。

たらふく寿司食べたぁ~(^.^)
blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿