2001年6月15日金曜日

運転免許証更新

blogram投票ボタンくもり

5年ぶりの運転免許証更新に行ってまいりやした。
前は車で行きやすいところやったんですが、今回からは、電車で最寄り駅まで行ってからさらにバスで、めっちゃめんどい。
で、バスへ乗ったとき「運転免許試験場」「更新センター」ってわざわざいうからてっきりそれぞれのバス停があるのかと思って「運転免許試験場前」で降りずにそのまま乗ってたら次は、ぜんぜん違うバス停。
げっと思って慌てて次のバス停で降りたら、更新センターは運転免許試験場のバス停よりもまだ先で、バス停ひとつ分よりもさらに歩く羽目になってしまった。
まぎらわしいこというなぁ!!>神姫バス

更新には、前まで写真が必要やったと思ったんやけど今回は、もう必要ではなくなってました。 今の免許証をスキャナで読込んで申請用紙に印刷するようになったみたい。
写真代が要らなくてこっちはうれしいけど……
あと兵庫県て交通安全協会の会費を取るんですね。 大阪のときは、一度もそんなん言われたことなかったのにな。

そいからちとショックだったのが視力検査。
最初のところで検査したらコンタクトやのにその視力とかいわれて、別のところでさらに視力検査をさせられてしまった。
確かに、左がちと見えにくかった。 コンタクトがあわなくなってきてるのかなぁ。 買い換えるのはお金がいるしなぁ。(T_T)

今って無事故無違反の場合は、講習ってほとんどなんもなし状態なんですかねぇ??
大阪で更新してたときは、決まった時間からビデオみたいなのを見て、ちと話しとかもあったような記憶があるねんけど、今回は、展示物とビデオが流されてただけでした。
次は、また5年後。 またなんか変わってるのかなぁ……!?
少なくとも更新手数料は値上がりしてるやろな。
今回も前回より50円値上がりしてたぐらいやから……

雨降らんやんけ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿