2003年6月4日水曜日

Even my dad never hit me!

blogram投票ボタンくもり

今、「ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!」ってな本がでています。
で、どんなもんなんかなぁと思ってちと図書館で借りてみました。

その中に出てたのがタイトルの文。
アムロがブライトに殴られて言った一言。

「親父にもぶたれたこと無いのに!」

シーン別にいろいろと文法解説されたり、シチュエーション別の旅行会話があったり、その他、キャラクターの感情表現、ガンダムQ&A、名セリフ集なんてのが載っています。
あとコラムで「シャア先生の使える英語教室」なんてのもありました。
なかなか面白いです。

DVDの英語字幕でガンダム見てみようかな。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿