2003年6月3日火曜日

火花バチバチ

blogram投票ボタン晴れ

桜あん入りまんをレンジで暖めようと皿ごとレンジに入れた。
強で1分。
しばらくするとバチバチ火花が出てるのが目に入ってきた。

きょえーーー!!

なんやと思って急いでレンジを止めたら、なんとその皿は、銀縁のついた皿だった。(~_~)
その縁の金属部分からバチバチ火花が出てたのであった。
まずいと思って皿を取り出そうと思ったら、その縁の部分がめちゃ高温になっていて、指がちと火傷した。(涙)
皿を取り出して、よく見てみるとラップが溶けて引っ付いて縁の金属部分が黒くなってしまった。
これで5枚組のデザート皿のうち、2枚が一部黒縁皿になってしまった。(T_T)

あぁ、悲しい。(;_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿