2010年9月13日月曜日

T/C発行手数料&ESTA有料化

blogram投票ボタンくもり一時雨

最近、アメリカ圏に行くことがほとんどなかったので知らなかったんですが、T/Cの発行手数料って去年の7月から変更になってたんですね。
以前は、購入金額の1%だったのに、現在は、購入金額の2%と一気に倍に上がっててちょっとびっくり。Σ(´∀`;)
米ドルが必要な場所には、それだけ行ってなかったんですねぇ。

なんかアメリカは、9月8日からESTA(電子渡航認証システム) も有料化して、一人あたり14ドル
も取るようですしね。
それでもみんな行くんですかねぇ!?>アメリカ
それを聞いただけで、少なくともあと2年くらいはアメリカになんか行かなくてもいいかなぁなんて思ってしまう。
ま、9.11以降は、全く行ってないので、10年くらいは行ってないはずやけど・・・


みんながこれで行くのをやめれば、アメリカもちょっと考えを変えるかもしれないけど、きっとそんなことにはならないんでしょうねぇ。

みんなしばらくアメリカへ行くのはやめよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿