2011年10月13日木曜日

トロイ

blogram投票ボタンくもり一時雨

私が使っているメールソフトThunderbird
前は、Becky!を使ってたんやけど、やたらと落ちるようになったので、こっちに移行した。
でもこのThunderbirdも最近なんかめちゃトロイ。
メールがちゃんと表示されるまでに数10秒くらいかかるからめっちゃストレス。(・・;)
なんかいろいろ調べてみると、検索のために作られるインデックスファイルが肥大化してトロくなってるらしい。
ってことで、ほとんど使うことのないグローバル検索を無効にして、ファイルを最適化。
あと拡張子msfの要約ファイルも不要ののうなので、全部削除。
なんとなく多少はましになったような気もするけど、やっぱりトロイなぁ。^_^;
やっぱりマシンスペックのせいもあるのかなぁ。
もうちょっとサクサク動くようにバージョンアップしてくれればいいんやけど……
おかげでメールがたまる一方なのでねぇ。^^;

快適なメールソフトはないのかなぁ……!?

0 件のコメント:

コメントを投稿