2000年8月27日日曜日

美瑛/富良野/幾寅(幌舞)/上富良野

blogram投票ボタン晴れときどきくもり

今日は、昨日までよりはましな天気。
でも十勝岳なんかは見えない。(T_T)
そんななかまずは、美瑛へ。
今日もまたツインクルバスに乗りました。
さすがに、二人貸切りということはなく、ほぼ満員。
バスガイドのお姉さんは、昨日と同じ方でした。(笑)
この日は、丘コースで、ケンとメリーの木->セブンスターの木->親子の木->北西の丘と定番ポイントをまわりました。
北海道でしかみれないやろなぁっていう景色が広がっておりました。

その後列車で、富良野へ。
寿司、ラーメンときて、あとは、ジンギスカンを食べねばってことでちょうどお昼だったので、ワインジンギスカンを食べに行きました。
ラム肉の臭みを取るためにワインにつけてるらしいんですが、なかなかおいしいお肉でした。
ラベンダーサワーもなかなか強烈な色と味でした。(笑)
あと、いもうどんも食べたかったけど肉で腹いっぱいになってしまったので、これはちと断念。
次回にチャレンジ!!(←次回はあるのか??^^;)

それから、ぽっぽや号に乗って幾寅へ。
このぽっぽや号ってあの映画「鉄道員(ぽっぽや)」で使っていた車輌を運転していて、車輌内では、メイキングビデオみたいなのも流してました。
さすがにこんな路線乗る人いないみたいで、ほとんどガラガラでした。(^^ゞ
でも幾寅駅(幌舞駅)には、かなり人がいてました。
乗ってくるのかと思ったら、ツアーバスで来ている人たち。
この駅前には、映画の撮影に使ったセットがそのまま残っていてツアーコースになってるようでした。
そこで、高倉健も食べたっていう「いもだんご」を食べて、折り返してきたぽっぽや号に再び乗って、富良野へと戻りました。

そいでから次は、ノロッコ号
これは、景色をのんびり楽しんでもらうためゆっくり走る列車で、なかなか景色を堪能できました。
これを富良野・美瑛キャンペーンのためのスタンプをゲットするために上富良野駅で途中下車。
ええもん当たらへんかなぁ。(^^)
美瑛町
ふらの観光協会
上富良野町

流れ星が見たかった(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿