2000年8月26日土曜日

札幌->旭川->美瑛

blogram投票ボタン雨のちくもり

朝起きると、また雨。
私ら晴れ系のはずやのに……(T_T)
ホンマは、レンタカーがよかったんですが、1ヶ月ぐらい前に予約しようと思ったら既にいちばん安いクラスは空きがなし。(T_T)
高いクラスを借りる予算はなかったので、他を調べた結果、ちょうど「ふらの・びえいフリーきっぷ」なる使い勝手のよさそうな切符があったので、今回は、JR北海道利用にしました。

ってなわけで、まずは、スーパーホワイトアローに乗って、旭川へ。
ついたのがちょうどお昼ごろだったので横浜のらーめん博物館にも出店している「蜂屋」っていうところで、昨日につづいてラーメンをいただきました。^^;
そいからバスで、三浦綾子記念文学館へ。
私、三浦綾子さんの作品って今まで読んだことなかったんですが、ちと読んでみたいかなぁなんて思ってしまいました。
しかし、ええなぁ1千万円の懸賞金。
私にも文才があれば……こんな日記書いてるようじゃダメでしょうね。(^^ゞ

その後、美瑛へ。
フリーきっぷで乗れるツインクルバスの拓真館コースへ乗るとなんと私ら二人だけでした。(爆)
大型観光バス二人貸切りはなかなかのもんですね。(^_^;)
前田真三さんの写真館「拓真館」は、現像の仕方やと思うんですが、ちょっと写真っぽくない写真の北海道らしい風景いっぱいでした。

そして、今日、明日の宿トロルドハウゲンへ。
とっても感じのいいペンションでした。
夜には、雲の切れ目からこの辺では、考えられないほどのいっぱいの星が見えました。
さらに、オーナー夫妻が、ピアノとスライドと歌を披露してくれます。
これがまた最高!!(^O^)
私の大好きな中村由利子さんとかショパンの曲を弾いてくれるし、オフコースの歌なんかを聴かせてくれたりします。
このときちょっと腹の調子が悪くなって私は若干苦しんでたりなんかしましたが……(^_^;)
都留教博・中村由利子・アコースティックカフェ等が所属する
トゥループロジェクトの公式ホームページ
http://www.ne.jp/asahi/true-project/music/

こうして二日目もあっという間におしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿