2000年8月22日火曜日

語学番組

blogram投票ボタン晴れ

最近、深夜にNHK教育テレビで「フルハウス」の再放送があるためについつい語学番組まで見てしまいます。(^^ゞ
単に「フルハウス」の前が語学番組やからだけなんですが……
で、せっかくやから今日のスタンダードとかいうて繰り返してる言葉を真似していうたりしてるんですが、次の日には、忘れてしまっていす。(T_T)

昨日のフランス語なんやったかなぁ。
「~っていってるでしょ!!」って覚えたのにぃ~
今日は、イタリア語でした。
「~を忘れた」ってのをやってました。
これも今は、忘れてしまった。(;_;)
明日は、中国語で、木曜日がハングルです。
金曜日、土曜日もあるはずやけど、「フルハウス」の再放送がないので、わかりません。(笑)
どっちかがスペイン語のはず。
あぁ、スペイン語も一時ちょっと覚えてんけどなぁ。

番組のホームページはこちゃらのようです。
NHK語学スタンダード40

いろんな言語できるようになりたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿