2000年8月28日月曜日

レンタカー

blogram投票ボタンくもりのち雨のちくもり

2泊お世話になったお気に入りの宿トロルドハウゲンを後にし、列車で富良野へ。
駅前のレンタカー屋で3時間3,000円よりってのぼりがあがっていたので、3,000円ぐらいなら借りてもいいなぁと思って入ってはみたものの、その対象車種はもうなくて(涙)、通常7,500円を5,000円にしますけどといわれる。 が、3時間5,000円じゃねぇ……(~_~;)とちーとばっかし粘っているとラッキーなことに3,000円+TAXで、ヴィッツを貸してくれました。(^O^)
ありがとうございま~す。m(__)m>トヨタレンタリースさん

そしてまずは、ふらのワイン工場へ。
試飲して、2本ほどふらのワインを仕入れてしまいました。(^^ゞ
飲みたい方は、我が家へどうぞ!!(笑)
それからファーム富田へ。
さすがにラベンダーのシーズンは終わってるので、花はちょっと少なめ。
7月下旬だときれいな紫でいっぱいなんやろうなぁと思いながら、ラベンダーソフトクリームを食べつつぶらぶらしました。
土産屋には、ラベンダー関連のものがいろいろ売られてました。
キティちゃんも紫色になってたし……
そしてそしてせっかくレンタカーしたんで、麓郷方面を目指す。
が、ちとわかりにくい略された地図だったため道を間違えてしまい時間がなくなって、遅咲きのラベンダーがあるっていうポプリの里ってところへだけ寄りました。
でもこんとき雨も降ってきて、あんまりゆっくりできなかった。(T_T)
残念ながらラベンダーもそれほどキレイって感じでもなかったし……
シーズンの7月とかだとやっぱキレイなんかなぁ。

それからおお慌てで富良野駅へ。
危うく電車に遅れるところでした。(^_^;)
で、富良野駅からは、臨時列車のラベンダーエクスプレスってのに乗って札幌まで、そこから乗り換えて、新千歳空港へと到着。
新千歳空港は、すごいお店とかがいっぱいでめちゃにぎわっていました。
関空とはえらい違い。
そのにぎわう空港のラーメン屋で、この旅三度目のラーメンをいただきました。
この塩バターラーメンが、なかなかいけてました。(^^)
ラーメンにバターがこんなに合うとは……
飛行機は、まだ夏休みということもあってか月曜日の便にも関わらず満席。(・o・)
天候があんまりよくなかったためちょっと揺れたけど特に問題なく関空へと到着。
しかし関空から我が家までがまたたいへん。
実家のときは、バスで、1時間ほどやってんけどなぁ。^^;
帰りは、南海電車JRと乗り継ぎました。
なぜかJRの関空快速で大阪まで行くより、南海電車JRを乗り継いだ方が、早かったりするんですよね。
おまけに値段も安い。(^○^)

ってなことで初の北海道は、終わってしまいました。(T_T)
また行きたいなぁ。
中富良野町

私の夏休みは、再来週。(^^)