2012年1月5日木曜日

Money通帳

blogram投票ボタン晴れときどきくもり

これまでずーっと使っていた家計簿、出納簿ひかる
が、なかなか記入が追いつかなくてぜんぜん金額が合わない状態が続いていた。
そのままひかるくんで、つけ続けたいところでもあるんやけど、気分も新たにというのもあって2012年からちと別のソフトを使ってみることにした。
とりあえず、フリーのものでと思っていろいろ探してみたんやけど、なかなか理想的なものがない。
できれば、円と一緒に外貨もそのまま管理できるといいのになぁと思ったんやけど、そんなのってないのよねぇ。
最近は、外貨預金なんかもあるからそのまま入力できると便利やと思うんやけど……

で、結局、Money通帳なるものを使ってみることにした。
家計簿的には、あっと家計簿の方が機能充実してるようやけど、こちらは有料のようなので……
品目がいろいろと登録されているのはひかるくんよりは便利かなぁという気がするんやけど、さて使い勝手はどんなもんなのか??

ひとまず、手持ちの現金がちゃんと合うように管理しようっと……
で、そのうちバージョンアップで外貨に対応してくれるとうれしいな。(^^)

最初の口座登録がちとたいへん。(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿