2012年5月7日月曜日

シリコンスチーマー活用

blogram投票ボタンくもりときどき晴れ

今日は、なんか買い物行くのもじゃまくさくなったので、家に残っていたもので晩ご飯を検討。
とりあえずあるものは、玉ねぎ1個、じゃがいも1個、ぶなしめじ1パック。
これらを使って何が作れるかなぁ??ととりあえず、これらをキーワードにレシピを検索。
うーん(´ε`;)ウーン…、ま、何か肉系加えて炒めればいいか。(^_^;)

なーんて思っていたら、わざわざフライパンで炒めなくてもシリコンスチーマーでもできるかなぁなんて思い至った。
ってことで、早速実践!!
時間の加減がよくわからんかったんやけど、ま、シリコンスチーマーに付いていたレシピを参考に適当にしたらだいたいいい感じ。(^^)
これだとフライパンもお皿も使わずに済むからあと片付けも楽チン。
ちと他のメニューもシリコンスチーマーを使っていろいろ試してみよう。

何が作れるかなぁ……ウー c(`Д´c)ん

0 件のコメント:

コメントを投稿