2012年5月29日火曜日

節電トライアル

blogram投票ボタン晴れ一時雷雨

関西電力が今夏の節電対策も兼ねて節電トライアルなるものを実施する。
2012年7月分~9月分の電気使用量の合計(kWh)を2011年7月分~9月分の合計(kWh)と比較し、削減率に応じてQUOカードをもらえるというもの。
 15%以上削減 ==========> 1,500円分
 10%以上15%未満削減 ===> 1,000円分
   5%以上10%未満削減 ===>   500円分
ということなんやけど、すでに去年一度もエアコンを使うことのなかった我が家。
これ以上あとどうやって削減したもんやら……(-_-)
ちなみに去年の我が家の電気使用量は、
 2011年7月  209kWh
 2011年8月  238kWh
 2011年9月  251kWh
         合計  698kWh
ここから5%削減ということは、3ヶ月で、34.9kWhの削減。
月平均で約11.7kWhの削減。
ウー c(`Д´c)ん、できるだけ家にいないってことぐらいしかこれ以上削減のしようがないような……
 2010年7月  214kWh
 2010年8月  253kWh
 2010年9月  248kWh
         合計  715kWh
2010年がこんな感じだったから、これでも去年は17kWhも減ってますからねぇ。^^;
果たしてどれだけ削減できるか??

今度こそ早寝早起きを実践!?

0 件のコメント:

コメントを投稿