2012年5月21日月曜日

日食

blogram投票ボタン晴れのちくもり一時雨

今朝は、932年ぶりに日本の広範囲で金環日食が観測できる日。
が、残念なことに我が家の地域はこの広範囲な金環日食地帯から見事にはずれているのでありました。・゚・(ノД`)・゚・。
なんで、テレビなんかで騒がれるほど興味はなかったんやけど、昨日、なんか晩ご飯の後、強烈な睡魔に襲われ爆睡してしまったこともあって、朝から目覚めちゃったのでちょっと観察。
といっても日食メガネなんて持ってないので、こんな感じで観察してみました。(^J^)
知り合いがやってたのを即席で真似してみましたが、残念ながら「日食」とは見えないですね。
一応、太陽がかけてるようには見えるかなぁ。

しかし、昨夜はなんであんなに眠かったんやろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿