2012年10月18日木曜日

妹んちのノートパソコン

blogram投票ボタンくもり

数日前、妹んちのノートパソコンが、「黒い画面でカーソルが点滅」状態で止まってしまって、Windowsが起動しなくなっちゃったみたい。
結局、5年保証に入ってるってことで、修理に出すことにしたみたい。
修理に出す場合、心配なのはHDDに残ってるデータがどうなっちゃうか??

確実にデータを確保するんやったら、HDDをUSB SATA&IDE-USB2.0変換アダプタケーブル UD-500SAあたりを購入して、ノートパソコンから内蔵HDDを取り出して、直接別のマシンと接続すれば多分データは取れるんじゃないかなぁ。
内蔵HDDが物理的に壊れていない限りは……(^_^;)
私も6月にネットブックの内蔵HDDからこの方法でなんとか取り出せたからね。

ま、この方法ももう面倒くさいので、私の場合、現在は、デジカメの画像データなんかは内蔵HDDには保存せずに外付けHDDに保存することにしました。
2TBとかでも1万円以下で手に入るようになりましたからね。(^o^)
あと内蔵HDDのデータで消えて困るデータは、オンラインストレージに定期的に同期。
DropboxSugarSyncYahoo!ボックスNドライブWindows Live MeshGoogleドライブ4sharedboxSkyDriveと無料で利用できるサービスもいろいろとありますからね。(^^♪

ノートパソコンが復活した際にはぜひ活用してくださいませ!!>妹よ(^^)
妹のデータぐらいだったらきっとこれらで十分バックアップもできるんじゃないかと思うのでねぇ。

そのときDropboxSugarSyncに登録する際には、
Dropboxの登録
SugarSyncの登録
から( `・∀・´)ノヨロシクね。
無料でボーナス容量が追加されるので……
もちろん妹以外の方で、登録される方も大歓迎です。(^^ゞ
まだ利用されていない方は、ぜひぜひこちらから登録してくださいませ!!

散髪するはずが、できんかった。(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿