2012年11月9日金曜日

白菜がない

blogram投票ボタンくもりときどき雨

今日から1泊2日でまたも島根行き。(^o^)我が家が島根に行くということは、足立美術館に行くのはもちろん当然のこと。
でも今回の目的(!?)は、塩釜冷泉での水汲みと白菜購入、そして明日の勝山でのイベント「the発酵」。

そんなわけで、まずは、塩釜冷泉へ。
水を汲んで、いざ、白菜を買おうといつものお店へ行ってみた。
ところが、まだちょっと早かったのか?去年のようにこんな風には売っていない。( ;∀;)
キャベツだったら大量に箱売りされてたんですけどねぇ。
でもさすがにキャベツをこんな風にはなぁ……
といって、何も買わずに帰るのもちょっと癪なので、大根を買っちゃいました。
どーんと10本!!立派な葉っぱもついてこれで500円。
しかし、格安白菜がなかったのがちとショック!!
途中の無人販売にも寄ってみるべきだったかなぁ。

雪が積もる前にもう一度、足立美術館かな!?(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿