2012年11月10日土曜日

ひめっ子

blogram投票ボタンくもりときどき雨

今回、帰りは、勝山経由ということで、途中、ちょいと道の駅「メルヘンの里新庄」で寄り道。
すると、ひめっ子なるものがいてました。(^o^)
これまでも何度か寄ったことのある道の駅でしたが、ひめっ子には今回初めて気づきました。
もともとは、岡山県新庄村ひめのもちのイメージキャラクターとして誕生し、その後、岡山県新庄村のイメージキャラクターになったみたい。
岡山県新庄村のイメージキャラクターになったのは、2010年4月1日ってことなので、我が家が以前に行ったのはこれより前だったのかなぁ!?

一応、ひめっ子ブログなるものも存在している模様。
しかし、最近は、ホントどこにでもゆるキャラがいてますねぇ。

ひめっ子は、イラストの方がかわいいかなぁ。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿